【音楽】横浜開港祭 ザブラスクルーズ Music in Motion 2019

日時:2019年11月17日(日) 13時〜16時

会場:横浜 象の鼻パーク

内容:マーチングバンドの普及・発展を目指して、横浜周辺で活躍するマーチングバンド7団体が広場で演奏演技を披露します。入場無料、雨天中止。

マーチングバンドが曲を演奏しながら、縦横無尽に動くドリルフォーメーションを是非ご覧下さい。

【最近のマーチングバンドのドリル演奏演技はスゴイ】
皆さんの「マーチングバンド」の演奏演技と言えば、「街を行進しながら音を出してる」とか「フットボール試合の合間に出て来る」という印象が強いかもしれません。
ただ、最近の演奏演技レベルはスゴイんです。「えっ?この演奏小学生⁈」っと思わせる高いレベルの隊列演技をしながらの個々の楽器吹奏、身体を震わせる管楽器のハーモニーと打楽器の鼓動、華麗な個の舞いと目を奪われる整然な動き、これはその場に居合わせないと分かりません。
マーチングバンドの魅力をお伝えするために、横浜近郊6団体の皆様が、象の鼻パークの広場で「ドリル」演奏演技を披露してくださいます。
会場にお越しくだされば、演奏演技を無料で自由にご覧いただけます。
ご出演者のご家族も、過去に演技されたご経験者様も、お知り合いご友人にマーチングバンドの本当の魅力=皆で生で演ずる人の芸術 を存分に披露していただくと共にお楽しみください。

<出場マーチングバンド>

13:15 下野庭小学校
13:30 中田小学校マーチングバンド
13:45 太尾小学校
14:00 White Galaxy
14:15 日本大学高等学校・中学校吹奏楽部
14:30 関東学院マーチングバンド

主催:横浜開港祭 ザブラスクルーズ Music in Motion 2019

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする